脱毛サロンでの脱毛と肌の乾燥

脱毛サロンに通ってもなかなかムダ毛がなくならないと、自分の肌を見る度にがっかりします。最近、脱毛期間中の肌荒れや肌の乾燥も気になっています。

私は元々肌が弱い方ですが、脱毛を始めてからそれがよりひどくなってきた気がします。肌荒れをしているとその部分は施術することができないので、損だなと思います。

乾燥を防ぐクリームをお風呂上がりや乾燥が特に気になる時に塗っていますが、なかなか改善しない気がします。乾燥するから脱毛をやめたいということはなく、むしろ乾燥はひどいですが肌を露出しない冬に脱毛を進めて、海に行く夏にはツルツルになることを目指したいなと考えています。

脱毛を始めてから、脱毛はムダ毛が生えなくなるまでにかなり時間がかかるものだとわかりました。友達でもほとんどムダ毛がない人がいますが、早くから通ったから今ムダ毛がない良い状態なんだろうなと思います。

私ももっと早くから始めれば良かったと少し後悔しています。私のような乾燥肌は光脱毛に向かないようにも思いますが、ムダ毛を自己処理し続けるのは面倒で嫌ですし、剃り残しがあった時に恥ずかしい思いをするので、ケアを頑張りながら脱毛サロンに通ってムダ毛をなくしていきたいです。